死んだら映画館に

鬱病患者の映画ブログ

海底47m

f:id:utuNezumi:20190303193457j:plain

解説

水深47メートルの海に沈んだ檻の中で、人喰いザメの恐怖と対峙する姉妹の姿を描いたシチュエーションパニックスリラー。メキシコで休暇を過ごしていたリサとケイトの姉妹は、現地で知り合った男から、海に沈めた檻の中からサメを鑑賞する「シャークケイジダイビング」に誘われる。水深5メートルの檻の中からサメを間近に見て興奮する2人だったが、ワイヤーが切れて檻が一気に水深47メートルまで沈んでしまう。無線も届かず、ボンベに残された空気もわずかという極限状態の中、サメの餌食になる危険におびえながら、2人は生還を目指すが……。「塔の上のラプンツェル」で声優を務めたマンディ・ムーアと、テレビシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などで知られるクレア・ホルトが主人公姉妹を演じた。監督は「ストレージ24」のヨハネス・ロバーツ

スタッフ

監督

作品データ

原題 47 Meters Down
製作年 2016年
製作国 イギリス
配給 ギャガ・プラス
上映時間 90分
映倫区分 G
オフィシャルサイト
 
※映画.comより

予告編 

www.youtube.com※点数は適当です ネタバレを含みます

65点

2019年63本目

NETFLIX 吹替

連想した作品 いろんなサメ映画

なんとなく鑑賞 

家のTVモニターで見たせいかマッハバンドが凄いでてた。

この映画で【窒素酔い】というものがあると知れたのでそれは良かったです。

確かにサメも海底も怖いけど、そこまで盛り上がらなかった。

でもまぁ普通に楽しめました。

船の上の男たちは無能すぎないか。

「大丈夫、最高の時間を過ごせる」